コンテンツにスキップする

インスタグラム、電子商事業に参入-「チェックアウト」機能新設

更新日時
An employee walks past branded posters displayed at the Instagram Inc. office in New York, U.S., on Monday, June 4, 2018.

An employee walks past branded posters displayed at the Instagram Inc. office in New York, U.S., on Monday, June 4, 2018.

Photographer: Jeenah Moon/Bloomberg
An employee walks past branded posters displayed at the Instagram Inc. office in New York, U.S., on Monday, June 4, 2018.
Photographer: Jeenah Moon/Bloomberg

インスタグラムの利用者は料理やファッション、デザインの美しい画像を見るだけでなく、気に入ったものを同アプリ上で購入することができるようになる。トレンドに敏感なユーザーはすぐに満足感を味わえるほか、親会社の米フェイスブックにとっては新たな収入源となる。

  インスタグラムはショッピング機能「チェックアウト」の試験運用を19日から開始する。米ナイキやファション通販サイトのレボルブなど少数の小売業者が参加する。

ON EMBARGO until 3/19 at 8:00 am ET

インスタグラムの「チェックアウト」

Source: Instagram

  インスタグラムの製品責任者、ビシャル・シャー氏は「当社は時間をかけて、人々にバリューを創出している。これは当社事業の重要な一部となる可能性がある」と述べた。

  チェックアウトを使えば、小売業者のウェブサイトに誘導される代わりに、インスタグラムのアプリ内で直接購入することが可能になる。インスタグラムが財務面でのさらなる詳細を公表する可能性は来年までなさそうだが、シャー氏は同機能を広告に次ぐ大きなビジネスモデルの機会として捉えていると述べた。 

ON EMBARGO until 3/19 at 8:00 am ET

インスタグラムの「チェックアウト」

Source: Instagram

  フェイスブックはニュースフィードでの広告の伸びが減速する中、新たなビジネスを模索しており、インスタグラムやメッセンジャー、ワッツアップといった傘下事業への依存を強める見通しだ。

原題:Instagram Gets Into E-Commerce Business With Checkout Tool (2)(抜粋)

(最終段落を追加し、更新します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE