コンテンツにスキップする

世界最年少のたたき上げビリオネア誕生ー21歳カイリー・ジェンナー氏

化粧品会社カイリー・コスメティクスの創業者、カイリー・ジェンナー氏は、世界最年少のたたき上げビリオネアとなった。同社が米アルタ・ビューティと独占提携を結んだことが寄与した。

  ブルームバーグ・ビリオネア指数によると、21歳のジェンナー氏の資産は10億2000万ドル(約1140億円)。同指数は、ジェンナー氏が同社の株式90%を保有し、残りの株を同氏の母親が保有していると想定。母親のクリス氏は同社の広報と財務を担当するのと引き換えに報酬を受け取っている。米誌フォーブスは別の方法を使い、ジェンナー氏が最年少のたたき上げビリオネアになったと先に報じていた。

Kylie Jenner

カイリー・ジェンナー氏

写真家:Dimitrios Kambouris /ゲッティイメージズ

  ジェンナー氏はセレブ一家として知られるカーダシアン・ジェンナー家の最年少のメンバーで、キム・カーダシアン氏の異父妹。同氏は2015年にカイリー・コスメティクスを創業。フォーブスによると、昨年の売上高は前年比9%増の3億6000万ドル。

  ブルームバーグは、結婚や遺産相続を通じて財産を相続していない場合、「たたき上げ」と分類している。ジェンナー氏は1億2800万人のインスタグラムのフォロワーを抱え、その人気を自社製品のプロモーションに生かしている。

原題:Kylie Jenner Becomes the World’s Youngest Self-Made Billionaire(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE