コンテンツにスキップする

中国の海航集団、スイスの航空機整備SRテクニクス売却検討-関係者

  • SRテクニクス持ち分80%、最大1100億円と評価される可能性
  • 中国で最大級の債務を抱えるHNAは資産売却を進めている

中国の複合企業、海航集団(HNAグループ)が航空機整備を手掛けるスイスのSRテクニクスを巡り、売却を含めた選択肢を検討している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  非公開情報だとして匿名を条件に話した関係者によると、HNAは売却の可能性に関してアドバイザーと取り組んでいる。同社が保有するSRテクニクス株80%の価値は7億-10億ドル(約770億-1100億円)と評価される可能性があるという。

  中国で最大級の債務を抱えるHNAは、ホテルや航空機リース会社の一部株式など資産の売却を進めている。

  最終決定には至っておらず、HNAはSRテクニクスを巡る他の選択肢を模索、あるいは同社の保有を続けることを決める可能性も残っていると関係者は話した。HNAとSRテクニクスの担当者はいずれもコメントを控えた。

原題:HNA Is Said to Mull $1 Billion Sale of Aircraft Maintenance Firm(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE