コンテンツにスキップする

トランプ大統領、シフ氏が調査のため政権スタッフ獲得と警戒か

  • シフ下院情報特別委員長は外国からの不適切な影響を調査する
  • 元国家安全保障会議スタッフのグレース氏を採用したと関係者

トランプ米大統領は、シフ下院情報特別委員長が同委の調査で優位に立つため、ホワイトハウスの関係スタッフを採用しようとしているとみている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。シフ委員長は他国がトランプ大統領に不適切な影響を及ぼしたかどうかを調べるとしている。

  これらの関係者によるとシフ委員長は、かつて国家安全保障会議(NSC)に属し、昨年ホワイトハウスを辞したアビゲイル・グレース氏を採用した。議会要覧によれば、現在は情報特別委の民主党スタッフとして働いている。

  事情に詳しい関係者によれば、トランプ政権内でシフ氏のスタッフ入りを検討している人物がもう1人いる。氏名は明らかにしなかった。

  シフ氏のオフィスはスタッフの移籍について確認を控えた。グレース氏に電子メールでコメントを求めたが返答はなかった。グレース氏がシフ氏の下、どのような職務に就いているかは不明。

原題:Trump Fears Schiff Recruiting White House Employees for Probe(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE