コンテンツにスキップする

ZOZOの前沢社長、「本業に集中」ツイートで株価が一時上昇

更新日時

インターネット衣料品通販ZOZO(ゾゾ)の前沢友作社長が「本業に集中します」などとつづったツイッターを配信したことを受け、同社株は一時上昇に転じた。

  株価は7日午後、1700円以下の水準で推移していたが、午後2時15分ごろのツイートを受け、取引終盤には前日比2.1%高の1853円に上げる場面があった。前沢社長は「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください」と投稿した。

SpaceX's First Private Citizen Passenger for Moon Mission Yusaku Maezawa Speaks at News Conference

ZOZOの前沢社長

Photographer: Tohomohiro Ohsumi/Bloomberg

  ピクテ投信投資顧問の糸島孝俊ストラテジストは株価の一時上昇について「前沢社長の本業に集中する姿勢を素直に好感したようだ」とみる。「ツイート停止は話題づくりが減るという面からみるとマイナスだが、出品停止企業が相次ぎイメージ先行で株価は低迷していたため、このニュースは空売りしていた投資家の買い戻しのきかっけになった」と話した。

ZOZO株の日中足、一時プラス場面
(株価を更新し、第3段落に投資家のコメントを追加しました.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE