コンテンツにスキップする

物言うファンドのスターボード、ブリストルの株式を取得-関係者

  • ブリストルは先月、セルジーンを740億ドルで買収することで合意
  • ブリストルの株価は買収発表前の水準を約5%下回っている

ジェフ・スミス氏率いるアクティビスト(物言う投資家)ヘッジファンド、米スターボード・バリューは米製薬会社ブリストル・マイヤーズスクイブの一部株式を取得したと事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  取得規模などは今のところ分かっていない。ブリストルは先月、米バイオ医薬品メーカーのセルジーンを740億ドル(約8兆1000億円)で買収することで合意していた。実現すれば製薬企業の買収としては過去最大級となる。

  ニューヨークを本拠とするブリストルの担当者は今のところコメントはないと述べた。 スターボードの担当者に取材を試みたが、これまでのところ返答はない。

  セルジーン買収が発表された1月3日の米市場で、ブリストル株は14%安で終了。今月1日の終値は49.89ドルと、発表前の水準を約5%下回っている。

原題:Starboard Value Said to Take Stake in Bristol-Myers Squibb (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE