コンテンツにスキップする

中国への関税措置撤回の可能性示唆-通商協議控えてムニューシン長官

ムニューシン米財務長官は、中国がトランプ大統領に対して貿易問題で十分な譲歩を示せば、米政権として全ての関税措置の撤回を目指す可能性があると述べた。

White House Press Secretary Delivers Daily Press Briefing

ムニューシン財務長官

Photographer: Al Drago/Bloomberg

  ムニューシン長官は29日、FOXビジネスニュースのインタビューで「あらゆるものがテーブルの上にある」と発言した。同長官は30、31日にワシントンでライトハイザー米通商代表部(USTR)代表と共に、中国側との通商協議に臨む。

  同長官はまた、欧州と中国で経済成長が鈍化していることを認めた上で、「この先リセッション(景気後退)に陥ることを示唆する、いかなる兆しも見当たらない」とし、こうした他地域の景気減速が米国の成長に影響を及ぼすとはみていないと言明。中国との通商紛争は米国に打撃を及ぼしていないとして、「今年3%成長を達成する根拠は依然かなりある」とも語った。

原題:Mnuchin Signals Chance to End China Tariff War Ahead of Talks(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE