コンテンツにスキップする

米韓両国、北朝鮮の非核化へのインセンティブ供与を検討-韓国外相

  • 米国が北朝鮮との協議で提案し得るインセンティブを米韓が協議
  • 康外相はインセンティブの詳細については多くを語らず

韓国外務省は16日、米韓両国が北朝鮮の非核化に向けた取り組みを促すため見返りを与える措置を議論していることを明らかにした。現在、米朝首脳の再会談が見込まれている。

  韓国の康京和外相はソウルでの記者会見で、米韓両国は米国が北朝鮮との協議で提案することが可能なさまざまなインセンティブのパッケージを検討していると説明。康外相は詳細については、中断された事業プロジェクトを再開することが議論されていると述べるにとどまった。インセンティブは制裁緩和から朝鮮戦争終結への動きまでさまざまな措置を意味し得る。
  
  康外相は年頭の記者会見で国内メディアに、「米韓両国は、どのような非核化措置をまず行うべきなのかや、米国と国際社会が対応措置として何ができるのかを密に話し合っている」と語った。

原題:U.S., South Korea Mulling Incentives for Kim in Nuclear Talks(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE