コンテンツにスキップする

VW、フォードと自動運転車で協力するかまだ決定せず-CEO

From

ドイツのフォルクスワーゲン(VW)は、米フォード・モーターとの提携拡大を15日に発表する予定だが、自動運転車の開発についてはフォードと協力するかまだ決定していない。VWのヘルベルト・ディース会長兼最高経営責任者(CEO)が明らかにした。

  ディース氏は14日に北米国際自動車ショーの円卓会議で記者団に対し、自動運転車については「まだ大げさな宣伝が多く」、「多額の資金が流れ込んでいるが、実際に初めて資金回収できるまでまだ長い道のりがあると思う」と指摘。「選択肢の一つとなるのがフォードとの協力かもしれないが、まだ決まっていない」と語った。

  VWとフォードは商用バンとピックアップトラックで協力することで既に決定しており、自動運転車電気自動車(EV)への共同投資について協議を進めている。両社は15日午前の電話会議で協議の結果を明らかにする予定。

原題:VW Hasn’t Committed Yet to Joining With Ford on Driverless Cars(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE