中国・香港株が下落、人民元も値下がり-11月の経済指標下振れで

更新日時
  • CSI300指数、1.7%安で終了-創業板指数は2.8%値下がり
  • 中国経済が短期的に好転しないことを示唆-京華山一国際

14日の中国株式相場は下落。人民元もドルに対して値下がりした。この日発表された11月の中国経済指標は一段の景気減速を示唆した。香港株も下げている。

  CSI300指数は前日比1.7%安で終了した。深圳上場の小型株から成る創業板指数は2.8%値下がり。上海総合指数は1.5%下げ2593.74で引けた。
 
  オフショア市場で取引される人民元も下げている。香港株式市場ではハンセン指数が大幅安。本土銘柄から成るハンセン中国企業株(H株)指数も急落している。

  京華山一国際の調査責任者、彭偉新氏(香港在勤)は「今回発表された経済指標は中国経済が短期的に好転しないことを示唆している」と指摘。「市場の変動は今後もかなり大きくなり、今年末まで貿易協議に関するニュースフローを市場は注視していくことになるだろう」とコメントした。

原題:China Stocks Slip With Yuan After Economic Data Miss Estimates(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE