コンテンツにスキップする

トランプ氏:習主席と再会談の用意ある-中国の大豆輸入再開を評価

  • 中国が大量の大豆を購入していると聞いたところだとロイターに語る
  • 中国との通商交渉は電話協議の形で既に進んでいるとトランプ氏

トランプ米大統領は11日、中国が米国産大豆の輸入を再開することを高く評価するとともに、貿易を巡り中国の習近平国家主席と再会談する用意があると述べた。

  トランプ大統領はホワイトハウスの大統領執務室でのロイター通信とのインタビューで、「中国が大量の大豆を購入しているときょう聞いたところだ。中国は購入を始めたばかりだ」と語った。

  トランプ大統領は中国との通商交渉は電話協議の形で既に進んでおり、両国の当局者の交渉は今後も続く可能性が高いと述べた。

  中国の米農産物輸入は貿易摩擦により大幅に減少していたが、政府当局者によると、中国は月内に米国産大豆の購入を発表する計画だ。対中輸出が細り、国内在庫が膨らんでいた米大豆農家に対し、中国の購入再開はある程度の安堵(あんど)感を与えそうだ。

原題:Trump Says He Would Meet Xi Again, Hails China Soybean Purchases(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE