コンテンツにスキップする

シスコ、光チップメーカーのラックステラ買収に向け交渉中-関係者

  • 最終的な買収価格は未定、ラックステラの価値を数億ドルと評価も
  • 取引はまとまっておらず、合意に達しない可能性も

ネットワーキング機器メーカーで最大手の米シスコシステムズは、光チップ技術を手掛ける非公開企業のラックステラを買収する方向で交渉中だ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  最終的な買収価格は未定だが、シリコンフォトニクス技術を開発するラックステラの企業価値を数億ドルと評価する取引になる公算が大きいと関係者は匿名を条件に話した。シスコはインテルやブロードコムなどが提示した買収案に競り勝ったと関係者の1人は述べた。

  関係者によると、取引はまとまっておらず、合意に達しない可能性もあるという。

  カリフォルニア州カールスバッドに本社を置くラックステラと、シスコの担当者はコメントを控えた。インテルとブロードコムのコメントは現時点で得られていない。

原題:Cisco Is Said to Be in Talks to Buy Optical Chip Maker Luxtera(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE