コンテンツにスキップする

ムニューシン米財務長官、何者かが自身のツイッターに不法アクセス

ムニューシン米財務長官

ムニューシン米財務長官

Photographer: Andrew Harrer/Bloomberg

ムニューシン米財務長官

Photographer: Andrew Harrer/Bloomberg

ムニューシン米財務長官は、自身のツイッターアカウントで権限を持たない何者かによるリツイートがあったことを認め、これを削除したと明らかにした。

  ムニューシン長官はどの投稿を削除したかには言及しなかった。ただ、ゼネラル・モーターズ(GM)は米国内で雇用を削減しているので公的救済金を返納すべきだとする他のアカウントからのリツイートは、長官のアカウントのフィードから消えた。この投稿はトランプ大統領もリツイートしていた。

  歴代の米財務長官は特定の米企業についての発言を控えるのが常だ。ムニューシン長官はこれまでその慣習に従っており、何度もそうしたコメントを発してきた大統領本人や他の政権メンバーと一線を画している。

  財務省の報道官は、コメント要請の電子メールにすぐには返答しなかった。

  ムニューシン長官のアカウントからリツイートされたが、もうフィードに表示されていない投稿は以下。

原題:Mnuchin Suggests His Twitter Was Compromised, Deletes Post (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE