コンテンツにスキップする

トランプ大統領、政府閉鎖には「良い時期」-国境の壁予算巡り

  • 国境の壁の予算確保に向けて民主党への影響力確保するのが狙いか
  • 一部政府機関の予算は12月7日に失効する
relates to トランプ大統領、政府閉鎖には「良い時期」-国境の壁予算巡り

トランプ米大統領は17日、メキシコ国境の壁の予算確保に向け民主党に対する影響力を確保するために政府閉鎖を実施するには良い時期だとの見解を示した。

  トランプ大統領はカリフォルニア州訪問のためにホワイトハウスを出発する際、記者団に対し「閉鎖には非常に良い時期だろう」と発言。その上で「民主党はわれに返るだろうから、それが必要になるとは思わない。もし彼らが正気に戻らないなら、われわれは選挙に勝ち続ける」と語った。

  マコネル共和党上院院内総務は15日、来月の一部政府閉鎖を回避するための合意に達するとの見通しを示している。

  国土安全保障省や内国歳入庁(IRS)、国立公園局を含む一部政府機関の予算が12月7日に失効する。ただ議会は他の多くの政府機関について既に通年の予算案を可決しており、そうした機関は業務を続ける。

原題:Trump Says It’s ‘Good Time’ to Shut Down Government Over Border(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE