コンテンツにスキップする

メイ英首相:不信任要求、「私の知る限り」必要数に達せず

  • 今週ブリュッセルに戻り欧州委員長と会談すると首相
  • アイルランドの安全策は実施されることはない

メイ英首相は18日、スカイニューズに対し、自身の保守党党首の不信任投票を求める議員からの要求が「私の知る限り」必要数に達していないと述べた。

  メイ首相はまた、今週ブリュッセルに戻り、ユンケル欧州委員長と会談することを明らかにした。同首相は25日に予定されている欧州連合(EU)臨時首脳会議に加えてユンケル氏と会談するもようで、その時期は交渉の進展具合次第だと述べた。

  メイ首相は離脱協定案に盛り込まれた、多くの保守党議員が反発するアイルランドの安全策は実施されることはないだろうと発言。英全体がEUの関税同盟に残るよりは移行期間の延長が好ましいと考えていることを示唆した。

  自身のEU離脱案が議会で承認されるかどうかについて、メイ首相はこの問題は離脱を実現するかどうかに関するものだと指摘。「国民投票で国民が望んだことをわれわれが確実に実現するという問題だ。われわれが実現することは、国民の政治と議会への信頼に不可欠だ」と語った。

原題:May Says Leadership Challenge Threshold Not Met: Brexit Update(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE