コンテンツにスキップする

デル、トラッキングストック買い戻し提示額を1株120ドルに引き上げ

  • 再上場に向けトラッキングストック保有者の支持確保目指す
  • 一部の投資家は最初の買い戻し提示額を拒否していた

デル・テクノロジーズは再上場計画への支持を確保するため、傘下事業「ヴイエムウェア」の業績に連動するトラッキングストック(DVMT)の保有者への買い戻し提示額を引き上げた。

  発表資料によると、デルの最終提示額は現金と株式交換で1株当たり120ドル。また、支払われる現金の最大額は140億ドル(約1兆5900億円)と、従来の90億ドルから増える。同社はトラッキングストック保有者が今後の株価の動きなどによって1.5-1.8株を受け取るオプションも提案した。

  DVMT保有者に対してデルが6月に最初に提示していた買い戻し額は、現金と株式交換で1株当たり109ドルと評価されていたが、一部の投資家はこれを拒否していた。デルは再上場に向けた支持確保のために何が必要か見極めるため、今月に入り投資家に接触していた。

原題:Dell Boosts Final Offer for Tracking Stock to $120 a Share (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE