テスラがトラック運送業者買収、引き渡しの強化図る-マスクCEO

Tesla Model 3 electric cars. Photographer: Patrick T. Fallon/Bloomberg
Photographer: Patrick T. Fallon/Bloomberg

テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)はトラック運送業者を買収したり業者と契約を結んだりすることで、自ら「引き渡しの物流地獄」と呼んだ状況からの脱出を図っているもようだ。

  マスク氏は15日のツイッター投稿で、米国で11月までに注文された「モデル3」は年末までに納車になると説明。 鉄道からトラックによる輸送に切り替えることで、東海岸向けの納車に必要な時間が1カ月余り短縮できるともツイートした。

  テスラはどのようにして能力を引き上げるつもりかとの質問を受け、マスク氏は詳細に触れることなく、複数のトラック運送業者を買収したことを明らかにした。

  テスラの広報担当者は同社が買収または契約を締結したのはどのトラック運送会社かとの問いに対し、コメントを控えた。自動車輸送業者団体AHAAのゼネラル・マネジャー、ガイ・ヤング氏は、テスラが関連する買収については何も聞いていないと述べた。

原題:Tesla Buys Trucking Companies to Boost Deliveries, Musk Says (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE