メイ英首相、英EU離脱交渉は大詰め-協議は「非常に難しい」

メイ英首相

Photographer: Jason Alden/Bloomberg
Photographer: Jason Alden/Bloomberg

メイ英首相は12日、英国の欧州連合(EU)離脱交渉が合意成立を目指して徹夜で行われているが、大詰めの協議は「非常に難しい」ものになっていると述べた。

  メイ首相はロンドンのギルドホールで行った外交政策に関する講演で「離脱交渉は現在大詰めを迎えている」と述べ、「離脱合意に向けて残る問題で前進するため、極めて懸命に夜通しで取り組んでいる。双方は合意にこぎ着けたいと思っているが、交渉の内容は非常に難しいものだ」と語った。

  交渉担当者らは、EUの今月の臨時首脳会議で承認を受けるには14日までに合意をまとめる必要があると認識している。当局者らは関税同盟を巡る未解決の重要な問題について決着を目指しているが、合意に達しても英国の重要閣僚から厳しい目を向けられて難航する兆しがある。

原題:Brexit Negotiations Going All Night as They Enter ‘Endgame’(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE