コンテンツにスキップする

アマゾン:第2本社を分割へ、NYとバージニア州で合意近い-関係者

アマゾン・ドット・コムの1年にわたる第2本社の場所探しが終わりに近づいていると、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  問題が非公開だとして匿名を条件に語った関係者の1人によると、アマゾンは第2本社を2カ所に分割することで合意に近づいている。関係者2人が明らかにしたところでは、1カ所はバージニア州北部アーリントンのクリスタルシティ地区。他の関係者によれば、もう1カ所はニューヨーク市クイーンズ地区のロングアイランドシティだという。アマゾンの広報担当者はコメントを控えた。

  第2本社を巡っては、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)がアマゾンはロングアイランドシティを選択することで合意に近づいていると先に報じていた。また、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)もアマゾンが1カ所では十分なテクノロジー関連の人材が不足すると判断し、2カ所を選ぶ計画だと先に伝えていた

原題:Amazon Is Said Near Plan for HQ2 in New York, Northern Virginia(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE