コンテンツにスキップする

トランプ大統領:中米不法移民が暴力振るえば発砲も-設営地に拘留へ

更新日時
  • 暴力的な不法移民には米軍が発砲することもあり得るとトランプ氏
  • 「移民らは法律に従って入国管理手続きを行う必要がある」と大統領

トランプ米大統領は、中米諸国から米国入りを目指し、メキシコ国境に北上している「キャラバン」と呼ばれる不法移民集団について、大規模なテント設営地に拘留され、難民申請は困難なものになると言明した。来週の米中間選挙を控え、コアの支持層を鼓舞する狙いがあると受け止められる。

  トランプ大統領は1日にホワイトハウスで演説し、難民申請をより難しくする制度変更を近いうちに行うと約束。「彼らはメキシコの警官らと衝突し、メキシコの兵士らをひどく傷つけた」とした上で、不法移民らが暴力を振るえば、米軍の部隊が発砲することもあり得ることを示唆した。

  さらに入国しようとする移民らは、メキシコ国境に米軍が建設中のテント設営地に留め置かれることになると述べ、「われわれは彼らをそこにとどめるつもりだ。入国させることはない。難民認定を求める移民らは、法律に従って入国管理手続きを行う必要がある」と発言した。

原題:Trump Claims U.S. Will Detain Migrants in ‘Massive’ Tent Cities(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE