トランプ氏は習主席と貿易について協議-話し合いは「順調」

更新日時
  • アルゼンチンで今月開催のG20サミットの際に米中首脳会談へ
  • トランプ氏が米中首脳の頻繁な直接対話を支持-中国国営メディア

トランプ大統領と習近平国家主席

Photographer: Qilai Shen/Bloomberg
Photographer: Qilai Shen/Bloomberg

トランプ米大統領と中国の習近平国家主席は、今月のアルゼンチンでの首脳会談を前に楽観的な見通しを示した。トランプ氏は、習主席が激化する貿易戦争に終止符を打つ合意を望んでいると述べた。

  米中首脳は約半年ぶりに公表された電話会談の後にコメントした。北朝鮮や貿易について建設的な話し合いが行われたと米中双方で報道され、中国国営メディアは、トランプ大統領が両首脳の「頻繁な直接対話」と、20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて計画された米中首脳会談を「準備する共同の取り組み」を支持したと伝えた。

  トランプ大統領は1日に「協議が順調に進展している」とツイート。その後、同日のミズーリ州の集会で「彼らは取引を望んでいる」と語り、習主席が「取引をまとめたいと望んでいる」と付け加えた。

原題:Trump Says China’s Xi Wants a Deal to End Escalating Trade War(抜粋)

(中国国営メディアの報道などを追加して更新します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE