コンテンツにスキップする

フェイスブックCEO、消える投稿「ストーリー」と動画に賭ける

  • 将来的にはニュースフィードよりも大きな収益機会がある
  • 決算発表後に行ったアナリストとの電話会議で語る
The Facebook Inc. Campus Ahead Of Earnings Figures

Photographer: David Paul Morris / Bloomberg

The Facebook Inc. Campus Ahead Of Earnings Figures

Photographer: David Paul Morris / Bloomberg

米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は、同社の未来を「ニュースフィード」ではなく、消える投稿機能「ストーリー」と動画に賭けている。

  こうした新しい機能は生み出す収入も少なく、フェイスブックの中心であるソーシャルネットワーク上の写真やコメント、広告からユーザーの関心を奪うかもしれないとしながらも同CEOは、将来的にはニュースフィードよりも大きな収益機会があるだろうと、30日の決算発表後に行ったアナリストとの電話会議で語った。

Social network's monthly and daily active users just shy of analyst estimates

原題:Facebook’s Zuckerberg Makes Case for Shift to Video, Instagram(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE