爆発物送付事件、当局が容疑者拘束-トランプ氏は政治暴力の阻止約束

民主党関係者やトランプ大統領に批判的な人物に宛てて爆発物とみられる不審物が送られた一連の事件で、米司法省は26日、当局が容疑者の男を拘束したことを明らかにした。トランプ大統領は国の団結を訴え、政治的暴力の阻止に向けて取り組むと表明した。

  トランプ大統領はホワイトハウスで「治安当局が容疑者を拘束した」と説明。「人々を恐怖に陥れるこうした行為は卑劣だ」とし、「法を最大限適用」して訴追すると言明した。

容疑者拘束について説明するトランプ大統領

出所:ブルームバーグ

  さらに「政治的暴力が米国に根付くことをわれわれは決して容認しない」とし、「政治的暴力を止めるため、大統領として可能な限り力を尽くす」と表明した。

シーザー・セイヨック容疑者

出典:Sheriff’s Office

  米紙マイアミ・ヘラルドによれば、容疑者は50代の男でフロリダ州プランテーションで拘束され、連邦捜査局(FBI)の捜査官が聴取を行っている。AP通信は、複数の治安当局者の話として、容疑者は同州に住むシーザー・セイヨックだと報じた。

原題:Trump Vows to Stop Political Violence After Bomb Suspect Arrest(抜粋)
U.S. Detains Man in Mail-Bomb Probe Targeting Democrats and CNN

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE