俳優デニーロさんに不審物、警察が回収-バイデン前副大統領宛てにも

米ニューヨーク市の警察当局は、マンハッタンのトライベッカ地区にある俳優ロバート・デニーロさん経営のレストランに送られた爆発物とみられる不審物を回収した。デニーロさんはトランプ大統領を公の場でたびたび批判している。また米連邦捜査局(FBI)は、デラウェア州の郵便施設で見つかった不審な小包に関して捜査を実施。この小包についてCBSは、バイデン前副大統領宛てだったと報じた。

  治安当局はオバマ前大統領やヒラリー・クリントン氏、CNNなどに宛てて送られた爆発物とみられる不審物を巡り捜査を進めている。FBIは同様の小包がまだ他にも存在する可能性があると注意を促した。

デニーロさんのレストラン「トライベッカ・グリル」の近くに集まった警察官(10月25日)

フォトグラファー:Drew Angerer / Getty Images

  FBIは25日、デラウェア州で見つかった不審物について、州や地元の警察当局などと捜査を行っていると説明した。

  ニューヨーク市警察の当局者は、現地時間午前4時過ぎに不審な小包に関する通報があり、デニーロさんのレストラン「トライベッカ・グリル」で対応に当たったと説明。小包は回収され、ブロンクスにあるニューヨーク市警察の爆発物処理施設に移送中だと述べた。

原題:Biden, DeNiro Reported as Additional Targets of Terror Packages(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE