トランプ米大統領:民主党は不法移民の投票を後押ししている

  • 民主の過激な政策が有権者の病院や学校を脅かしているとトランプ氏
  • トランプ氏は証拠がない違法投票の主張を繰り返した

トランプ米大統領は22日、民主党は不法移民による違法な投票を後押ししていると批判した。テキサス州ヒューストンの選挙集会での一場面で、大統領は移民や米移民政策、民主党を長時間にわたりやり玉に挙げた。

  中間選挙では民主党が少なくとも下院で勝利する可能性が高いと各種世論調査が予想する中、トランプ大統領は共和党の議会掌握維持を目指し、全米を遊説している。クルーズ上院議員の応援で参加したヒューストンでの集会では、民主党は「数百万という多数の不法移民に対し、法律を破るよう公然と促している」と語った。

  トランプ大統領は、「民主党は米国の主権と安全保障、全ての米国民の安全への攻撃を開始した」とした上で、民主党は「自分たちの過激な移民アジェンダがあなた方の近所や病院、学校にどう影響するかを気にかけていない」と述べた。

  大統領はホンジュラスからの移民の大量流入に警戒を強めており、ホンジュラス、グアテマラ、エルサルバドルの3カ国は数千人の市民が米国への流入を目指し徒歩で北上する「キャラバン」に加わるのを阻止しなかったとして、3カ国への米援助を取りやめるとしている。

  また、移民の米入国を阻むため、米軍をメキシコ国境に配備するつもりだと述べている。

  トランプ大統領は民主党が不法移民の投票を可能にしようとしていると指摘した。大統領は2016年大統領選で300万人の不法移民がクリントン候補に投票したと主張していた。この主張を裏付ける証拠はなく、大統領も立証できていない。

原題:Trump Says Democrats Encourage Voting by Undocumented Immigrants(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE