米シアーズ、求人情報をウェブサイトに掲載-破産法の適用申請と同日

今年のホリデーシーズン、破綻した小売企業での仕事をご希望であれば、米シアーズ・ホールディングスはいかがだろうか。

  シアーズは15日、ウェブサイトの採用情報ページに75の職種で新規に募集を掲載。同社は同日、ニューヨーク州ホワイトプレーンズの連邦破産裁判所に破産法11条の適用を申請した。今回の募集の多くは期間限定のパートタイムで、シアーズないしKマートでのレジ係やフロアでの販売担当、カスタマーサービスなどホリデーシーズンには欠かせない職種となっている。

  今回の新たな募集分を含めると、シアーズのウェブサイトに掲載される求人件数は合計で4788件に上る。イリノイ州オークブルックの店舗で先週配布されたチラシによれば、シアーズは20日に全店で採用イベントを計画。同社は9日にも全店で同様のイベントを開催した。

出典:Sears.com

  シアーズには、破産法の適用申請後も予定通り採用イベントを開催するのか尋ねたが、これまで返答はない。このイベントについては、15日午前の時点で同社ウェブサイトの採用情報のページに掲載された。

原題:Sears Posts Job Openings With Bankruptcy Filing Ink Still Wet(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE