Photographer: Qilai Shen

トランプ大統領が対中追加関税を警告-中国の恐慌望まず

更新日時
  • 中国の米政治介入はロシアの干渉よりも大きな問題だとトランプ氏
  • トランプ大統領は中国による介入を裏付ける証拠は示さず
Photographer: Qilai Shen

トランプ米大統領は、さらなる対中関税を課す可能性があると述べるとともに、中国による米政治介入は2016年の米大統領選に対するロシアの干渉よりも「一段と大きな問題」だと語った。

  トランプ大統領は14日放送のCBSの番組「60ミニッツ」でのインタビューで、中国経済を恐慌に陥れたいかとの質問には、「そうではない」と答えた。

  大統領は、「中国がわれわれと公平な取引を交渉することを私は望むし、米市場と同様に中国が市場を開放することも望む」と発言。政策の組み合わせの中に追加関税も含まれる可能性があると語った。

  ロシアのプーチン大統領との関係や、同国が16年米大統領選に影響を及ぼそうとした取り組みについて問われたトランプ大統領は、ロシアは介入したが中国も介入したと思っており、「率直に言って、中国の方が一段と大きな問題だと考える」と述べた。ただ、中国による16年大統領選への介入や、11月の中間選挙に介入していることを裏付ける証拠は示さなかった。

原題:Trump Hints at More China Tariffs, Doesn’t Seek ‘Depression’ (1)(抜粋)

(3段落目以降に発言を追加して更新します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE