テスラ株また急落、マスク氏ツイートの嵐で-SECと空売りを標的

From
  • マスク氏、「空売り投資家を裕福にする委員会」とSECを嘲笑
  • ブラックロックも攻撃、テスラ株貸しで過剰利益とツイート

イーロン・マスク氏がまたツイートで騒ぎを起こし、米テスラの株式がまた急落した。

  5日の米株式市場でテスラは一時、前日比7.8%下げた。マスク氏は前日に10余りのツイートを発信。その中で米証券取引委員会(SEC)を「空売り投資家を裕福にする委員会」と呼び、「素晴らしい仕事をしている」と皮肉った。投資家を欺いたとしてマスク氏を提訴したSECが同氏と和解したのは、ほんの数日前のことだ。

  テスラの担当者はコメント要請に応じなかった。SEC広報担当のライアン・ホワイト氏はコメントを控えた。

  マスク氏は別のツイートで4日夜、資産運用会社ブラックロックは空売りを仕掛ける投資家グループに株を貸して「過剰利益」を挙げていると主張し、空売りを巡る議論にブラックロックを巻き込んだ。

原題:Tesla Slides as Musk Lashes Out at SEC, Renews Short Attack (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE