コンテンツにスキップする

トランプ氏:金委員長から今週「非常に素晴らしい書簡」受け取った

  • 日米首脳会談の間に記者団に書簡を出して見せた
  • 前日受け取ったという書簡の内容については言及避ける

トランプ米大統領は26日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長から新たに「非常に素晴らしい」書簡を受け取ったと、安倍晋三首相との会談の間に明らかにした。同大統領は金委員長と近いうちに2回目の会談を行う意向を表明している。

trump kim letter

9月26日、金委員長から届いたという書簡を見せるトランプ氏(ニューヨーク)

フォトグラファー:Nicholas Kamm / AFP via Getty Images

  ニューヨークでの国連総会に合わせて行われた日米首脳会談の間に、トランプ大統領は記者団の前で書簡を出して見せた。大統領は金委員長から「非常に素晴らしい書簡をまさに前日」受け取ったと述べたが、その内容については言及しなかった。

  トランプ大統領がいつ書簡を受け取ったかは不明だった。トランプ氏は25日に韓国の文在寅大統領と会談しており、ポンペオ米国務長官も北朝鮮の外相と26日先に会合を持っていた。

  米国務省によると、ポンペオ長官は来月に平壌を訪問し、2回目の米朝首脳会談開催に向けた準備を行う予定だ。

原題:Trump Says Kim Jong Un Sent Him ‘Extraordinary Letter’ This Week(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE