モルガンS:ビットコインのスワップ取引サービス提供を準備ー関係者

モルガン・スタンレーは仮想通貨ビットコインのスワップ取引サービスを顧客に提供する方向で準備中だ。事情に詳しい関係者が明らかにした。ウォール街の他の金融機関に続き、顧客が仮想通貨市場に参加する手段を提供する。

  非公開情報だとして関係者が匿名を条件に述べたところによると、モルガン・スタンレーが提供するサービスで投資家は、ビットコインのパフォーマンスに対して総合的エクスポージャーを持てるようになる。いわゆる価格リターンスワップを利用し、投資家はビットコインの上昇にも下落にも賭けることができる。モルガン・スタンレーは取引ごとにスプレッドを請求するという。

  同社では既に技術的にビットコインのスワップ取引を提供する準備が整っており、機関投資家の需要を確認次第、また内部承認プロセスの完了後に、サービスを開始すると関係者が述べた。モルガン・スタンレーの広報担当者はこの計画についてコメントを控えた。

原題:Morgan Stanley Said to Prepare Bitcoin Swap Trading for Clients(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE