コンテンツにスキップする

シチズン時計、大坂なおみ選手に報奨金ー新たにテレビCM制作も

更新日時
  • 全米オープン着用の「大坂モデル」購入の問い合わせが増加
  • 15歳時に母がプレゼントした時計はシチズン-戸倉社長
大坂なおみ選手

大坂なおみ選手

Photographer: Julian Finney/Getty Images North America
大坂なおみ選手
Photographer: Julian Finney/Getty Images North America

シチズン時計が全米オープンで元世界1位のセリーナ・ウィリアムズ選手に勝利し優勝した大坂なおみ選手に、報奨金を支払うことが分かった。

  シチズンの三留範之広報担当はブルームバーグの電話取材で、同社がスポンサーとなっている大坂選手への報奨金について、「詳細はお話しできないが、用意している」と述べた。また、同選手が全米オープンで着用した時計に関する問い合わせが増加していることを明らかにした。

2018 US Open - Day 13

大坂なおみ選手

Photo by Julian Finney/Getty Images

  創立100周年を迎えたシチズンは8月、グローバル・アンバサダーとして大坂選手を起用した。20歳のテニスプレーヤーは日本時間9日、6-2、6-4とウィリアムズ選手にストレート勝ちし、日本人選手として初の4大大会制覇を果たした。

  シチズンの戸倉敏夫社長はブルームバーグの取材に対し、大坂選手が「15歳の時、国際大会決勝進出を果たした際にお母様に買ってもらったのがシチズン時計だった」、「今回の優勝への快進撃を続ける彼女の手元にいつもシチズンがあったことは大変感慨深い」と文書でコメントした。

  同社は、大坂選手が全米オープンで着用したモデル「エコ・ドライブ Bluetooth」を9月14日に発売する。これまでのウェブや店頭での露出に加え、大坂選手が出演するテレビコマーシャルの制作を検討しているという。

  シチズンの株価は11日、7日ぶりに上昇に転じ、一時9円(1.3%)上昇した。

英語記事:Naomi Osaka’s U.S. Open Victory Earns Citizen Watch Bonus (2)

(第2段落に時計販売について、第6段落に株価動向を追加しました.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE