コンテンツにスキップする

トランプ大統領と金正恩労働党委員長の首脳会談は失敗-パネッタ氏

米国のパネッタ元国防長官は、北朝鮮の非核化を巡りトランプ大統領が金正恩朝鮮労働党委員長と6月に行った首脳会談について、事前準備に欠け「失敗する運命にあった」と述べた。

The 2016 Democratic National Convention

パネッタ元国防長官

Photographer: Andrew Harrer/Bloomberg

  パネッタ氏は2日にABCの番組「ジス・ウィーク」で、「状況を深く懸念している。率直に言って、首脳会談は失敗だったと思う」と語った。

  オバマ政権下で国防長官と中央情報局(CIA)長官を歴任したパネッタ氏は、6月の米朝首脳会談は「全てがショーのためだった。握手して、言葉をかわすことが全てだった」とし、そのような重要な会合が開催される前に必要だった下地となる作業がなされていなかったと指摘。基盤となる外交作業がなお必要だと述べた。

原題:Panetta Calls Trump’s Summit With North Korea’s Kim a Failure(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE