トランプ氏:マイケル・コーエンは雇わないよう「強く勧めたい!」

更新日時

トランプ米大統領はビジネスとプライベートに長年関与してきた弁護士のマイケル・コーエン被告について、22日朝にコメントした。同被告が有罪答弁を行って以来初めてとなったトランプ氏のツイートは、有罪答弁の内容には触れていない。

  「有能な弁護士を探しているなら、マイケル・コーエンは雇わないよう強く勧めたい!」とトランプ氏はツイート。これより先、コーエン被告の弁護人であるレニー・デービス弁護士はテレビインタビューで、依頼人は大統領恩赦を求めない考えであり、大統領に不利となり得るさらなる情報を連邦当局と共有する可能性があると示唆した。

  トランプ大統領はその後のツイートで、2016年の大統領選でトランプ陣営の選対本部長を務めたポール・マナフォート被告について精力的な法的防衛を行っているとして称賛した一方、コーエン氏については減刑判決を得るためにうそをついたと再び非難した。

  「私はマナフォート被告と彼の素晴らしい家族が非常に気の毒だ。『司法』は何よりも12年前の税金問題を裁判に取り上げ、同氏にとてつもない圧力をかけた。マイケル・コーエンとは違って、彼は『屈服』することを拒否した、つまり『取引』をするために話をでっち上げることをしなかった。勇敢な男に心から敬意を払っている!」とトランプ氏は述べた。

原題:Trump ‘Strongly Suggests’ Anyone Needing a Lawyer Pass on Cohen(抜粋)

(最終2段落を追加し、更新します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE