輸入関税で中国にさらなる痛み-行動改めなければ: ロス米商務長官

更新日時
Photographer: Mark Kauzlarich/Bloomberg

ロス米商務長官は中国が経済システムを変えない限り、今後さらなる痛みが待ち受けることになるとの認識を示した。中国は米国による関税計画を巡り、脅しには屈しないと繰り返し表明している。

  ロス長官は2日、FOXビジネス・ネットワークとのインタビューで、「悪い慣行を継続するのは、改革の実施より強い痛みを中国にもたらすという状況を、われわれは作り出す必要がある」とし、経済面で不公平な条件の是正を中国が拒み続ける限り、米国は圧力を強めていくと述べた。

ロス米商務長官

Photographer: Andrew Harrer/Bloomberg

  長官は「そもそも、関税を課す理由は中国に行動を改めるよう働き掛けることが目的だ。だが中国は逆に報復措置に出ている。よってトランプ大統領は、中国に行動を改めさせるため圧力を強める時かもしれないと感じている」と語った。

原題:Ross Signals More Tariff Pain Ahead in China Trade Battle(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE