英ボーダフォン株上昇、アクティビストのエリオットが出資との報道で

  • ボーダフォン株の上昇率は一時、約半年ぶりの大きさに
  • エリオットはボーダフォンに変革促す-ディールリポーター

ボーダフォン・グループ株は、アクティビスト(物言う投資家)ファンドとして知られる米エリオット・マネジメントが同社に出資したとディールリポーターが報じたことを受け、30日の英株式市場で上昇した。

  ボーダフォン株は一時4.1%高と、上昇率は2月2日以来の大きさとなった。終値は3.6%高の186.50ペンス。

  ディールリポーターが事情に詳しい関係者からの情報を基に伝えたところによると、エリオット・マネジメントの欧州部門エリオット・アドバイザーズはまず数週間前にボーダフォンに接触し、経営陣および少なくとも1人の取締役会メンバーと面談。エリオットがボーダフォンに変革を促していると報じたが、具体的な内容は示さなかった。出資規模は不明だが、かなりの額だという。

  ボーダフォンとエリオットの担当者はコメントを控えた。

原題:Vodafone Surges on Report Activist Elliott Took Stake in Carrier(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE