Photographer: Bess Adler/Bloomberg

アマゾン、「プライムデー」の売り上げ急増-技術的問題発生でも

訂正済み

アマゾン・ドット・コムは、16日に始まったプライム会員向けセール「プライムデー」の開始後4時間の売り上げが前年から急増した。開始直後に発生した技術的な問題による影響への懸念は杞憂(きゆう)だったようだ。

  米東部時間16日午後3時(日本時間17日午前4時)から4時間の売り上げは午後9時の開始だった前年イベントから54%増えた。電子商取引での価格設定用ソフトウエアを販売するフィードバイザーのデータが示した。

  36時間にわたるアマゾンの年次イベントで、今年は買い物客が34憶ドル(約3800億円)を支出すると予想されている。

  アマゾンはイベント開始直後に問題が発生し一部顧客が買い物をできない状態だと明らかにしていたが、フィードバイザーによれば、影響が出たのは最初の1時間のみだったもよう。

原題:Amazon’s Prime Day Sales Soar Despite Early Web Woes (Correct)(抜粋)

(原文の題とリンクを差し替え、第1段落で調査対象の時間を訂正します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE