コンテンツにスキップする

トランプ大統領とプーチン大統領が7月に会談準備

更新日時
  • 11日のNATO首脳会議の前か13日の訪英後の2つの可能性
  • トランプ大統領、ロシアのG8復帰をG7で提案
トランプ大統領とプーチン大統領

トランプ大統領とプーチン大統領

Photographer: JORGE SILVA/AFP
トランプ大統領とプーチン大統領
Photographer: JORGE SILVA/AFP

トランプ米大統領は、欧州を来月訪問する際にロシアのプーチン大統領と会談することを計画している。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。

  同関係者の1人は会談の時期について、7月11日のブリュッセルでの北大西洋条約機構(NATO)首脳会議の前か、トランプ大統領の13日の英国訪問後の2つの可能性があると述べた。

  両関係者は計画が最終決定していないとして匿名を条件に語った。ホワイトハウスは20日夜、コメントを控えた。

  トランプ大統領は昨年夏、ドイツのハンブルクで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議でプーチン大統領と2回会談した。

  トランプ氏はプーチン大統領の国際社会における立場の回復に強い関心を示している。ロシアは2014年のクリミア併合を受けて主要8カ国(G8)の枠組みから排除された。今月初めにカナダのケベック州で開かれた主要7カ国(G7)サミットで、トランプ氏はロシアの復帰を認めるべきだと提案した。

原題:Trump Is Said to Plan Meeting With Putin in Europe in July (1)(抜粋)

(G8からのロシア排除の経緯などを追加します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE