コンテンツにスキップする

トランプ大統領、20日に共和党議員らと会合-ZTE制裁再開条項巡り

  • 共和党のコーニン上院院内幹事は20日の同会合の開催を確認
  • トランプ政権は両院協議会での条項の文言変更を望んでいる

トランプ米大統領は今週、共和党議員らと会合を開き、中国の通信機器メーカー、中興通訊(ZTE)の事業再開プロセスについて話し合う予定だ。

  米商務省はZTEに対する制裁の解除に向けた合意を今月発表。20日に予定される会合には、ZTEと米政府の合意を無効にする条項を盛り込んだ上院の国防権限法案の成立を阻止する狙いがある。ZTEへの制裁を再開させる文言が、共和、民主両党が支持する修正リストに含まれている。

  共和党のコーニン上院院内幹事は、20日の同会合の開催を確認した。リンゼー・グラム上院議員らも出席する見通し。

  トランプ政権は両院協議会での上下両院案のすり合わせ作業で、ZTEに関する条項の文言が変更されることを望んでいる。議員らは7月末までに協議をまとめたい考えだ。

原題:Trump to Make Personal Appeal to Republicans on His ZTE Deal (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE