コンテンツにスキップする

米マドリガル:身売りを検討、複数の製薬会社が買収に関心-関係者

  • 投資銀行のセンタービューと共に身売りについて検討と関係者
  • 13日の米市場でマドリガル株は10%超える上昇

マドリガル・ファーマシューティカルズが身売りを検討している。従業員9人ながら時価総額約43億ドル(約4700億円)の同社に対して肥満が原因で発症する非アルコール性脂肪肝炎(NASH)の治療に注目する複数の製薬会社が買収する意向があることを伝えた。事情に詳しい関係者が明らかにした。

  ペンシルベニア州ウェストコンショホッケンに本社を置くマドリガルは身売りの可能性を巡り投資銀行のセンタービュー・パートナーズ・ホールディングスと共に作業を進めている。非公開情報だとして関係者が匿名を条件に語った。

  検討は初期段階であり、身売りに至らない可能性もあるという。13日の米株式市場で、マドリガルの株価は前日比10.8%高で引けた。マドリガルの担当者はコメントを控えた。センタービューに電話したが今のところ返答はない。
 
原題:Madrigal Pharma Is Said to Weigh Sale Amid Takeover Interest (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE