コンテンツにスキップする

KKRがエンビジョン買収合意に近い、55億ドルで-WSJ紙

  • 1株当たりの買収額は46ドルで、8日終値を5.4%上回る
  • 債務を含めると買収額は約100億ドル相当に

プライベートエクイティー(PE、未公開株)投資会社KKRは医療サービスの米エンビジョン・ヘルスケアを約55億ドル(約6020億円)で買収することで合意が近いと米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。

  同紙が事情に詳しい複数の関係者を引用して伝えたところでは、1株当たりの買収額は46ドルで、合意は11日に発表される見通し。債務を含めると買収額は約100億ドル相当という。1株当たりの買収額は8日終値(43.64ドル)を5.4%上回る。

  エンビジョンは昨年秋に発表した戦略的見直しに伴い入札を実施している。同紙によると、今回の合意はPE投資会社による買収としてはここ数年で最大級となる見込み。

  KKRはブルームバーグ・ニュースに対しコメントを控えた。エンビジョンにも10日の営業時間外に取材を試みたが連絡が取れていない。

原題:KKR Said to Near $5.5 Billion Deal for Envision, WSJ Says (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE