コンテンツにスキップする

オーストリア、国内での米ロ首脳会談の開催を提案-米当局者

  • プーチン大統領:早急に米ロ首脳会談を行う予定ない
  • 過去にウィーンでケネディ・フルシチョフ会談が開かれた

オーストリア政府はトランプ米大統領とプーチン・ロシア大統領に対し、同国で首脳会談を開くよう提案しているとホワイトハウス当局者が7日明らかにした。同国の首都ウィーンでは1961年にケネディ米大統領とフルシチョフ・ソ連首相(当時)との会談が開かれている。

  同当局者は、トランプ、プーチン両首脳は会談の可能性について話し合ったことがあるが、米国にはこの件に関してこれ以上言うべきことはないと匿名で語った。

  ホワイトハウスのサンダース報道官は4月、両首脳がホワイトハウスも含めて幾つかの候補地での会談について協議したことがあることを認めている。

  プーチン大統領は5日のウィーン訪問に先立ち、オーストリア放送(ORF)とのインタビューで、トランプ大統領とは定期的に電話で話し合っているが、早急に公式会談を行う予定はないと述べた。

原題:Austria Offers to Host Summit Meeting Between Trump and Putin(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE