米リフト、NY「シティバイク」運営会社の買収に向け協議-関係者

  • モチベートを2億5000万ドルで買収する方向と関係者
  • ウーバーは今年すでにジャンプ・バイクスを買収している

配車サービスで米2位のリフトは、ニューヨークで自転車シェアシステム「シティバイク」を運営しているモチベートを2億5000万ドル(約270億円)で買収する方向で協議している。関係者が明らかにした。

  テクノロジー関連のウェブサイト、ジ・インフォメーションが先に報じていたが、交渉はまだまとまっていない。非公開協議だとして関係者が匿名を条件に語った。

  米国の幾つかの都市では電動スクーター・自転車を巡る市場争いが激しくなりつつあり、今回の買収が成立すれば、リフトもその最前線に立つことになる。米ウーバー・テクノロジーズは今年すでに電動自転車のジャンプ・バイクスを買収している。

  リフトの広報担当者はコメントを控えた。モチベートにコメントを求めたが今のところ返答はない。

原題:Lyft Is Said to Weigh Purchase of Citi Bike Operator Motivate(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE