コンテンツにスキップする

米GMの5月の米自動車販売、市場予想上回る-関係者

  • GMは月次販売台数の公表を取りやめている
  • GMの5月の販売台数は12%増、大型ピックアップが好調-関係者

米ゼネラル・モーターズ(GM)は月次販売台数をもう公表していないが、発表すべきかもしれない。事情に詳しい複数の関係者によると、5月の同社の販売台数は12%増加し、アナリスト予想や全ての大手メーカーの実績を上回る伸びとなった。

  アナリスト予想平均では11%増加が見込まれていた。ライバルのフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)の5月の販売台数は11%増加した。景気の好調が続く中、連邦税減税で消費者の購買力が高まっており、5月は大部分の自動車メーカーで販売台数が市場予想を上回った。

  GMでは特に大型ピックアップトラックが好調だった。関係者1人が非公開情報だとして匿名を条件に話したところによれば、「シボレー・シルバラード」の販売は23%、「GMCシエラ」は10%、それぞれ増加した。

原題:GM Is Said to Exceed U.S. Sales Estimates Amid Official Silence(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE