Photographer: Luke Sharrett/Bloomberg

トランプ大統領、米自動車工場の労働者に「ビッグニュース!」とツイート

  • 中国は7月1日から乗用車に課す輸入関税率を15%に引き下げ
  • 自動車工場の労働者は数十年にわたって「他国に職を奪われてきた」
Photographer: Luke Sharrett/Bloomberg

トランプ米大統領は23日のツイートで、米自動車業界の労働者に「ビッグニュース」が近く伝えられると述べた。ホワイトハウスの当局者は同ツイートについて、中国が乗用車の輸入関税率引き下げ計画を発表したことに言及したものだと説明した。

  トランプ大統領は「われわれの偉大な米自動車労働者にとってビッグニュースが近く届けられる。あなた方は数十年にわたって他国に職を奪われてきた。あなた方は十分長く待ってきた!」とツイートした。

  ホワイトハウスの立法担当ディレクター、マーク・ショート氏はブルームバーグニュースに対し、トランプ氏のツイートは中国が7月1日から乗用車に課す輸入関税率を15%に引き下げると発表したことに言及したものだと述べた。

原題:Trump’s ’Big News’ for U.S. Auto Workers Is China Cut in Tariffs(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE