アマゾンがプライム会員サービスを拡大、ホールフーズでの割引提供

  • ホールフーズの数百点に上るセール商品がさらに10%引きに
  • 16日からフロリダ州のホールフーズ店舗で開始、今夏には全米に拡大
Photographer: Daniel Acker/Bloomberg

米アマゾン・ドット・コムの有料会員サービス「プライム」の会員は、同社が昨年買収した高級オーガニック食品スーパー、ホールフーズ・マーケットで割引を受けられるようになる。

  アマゾンは16日、プライム会員に対してはホールフーズの数百点に上るセール商品がさらに10%割引になると発表した。割引は16日からフロリダ州のホールフーズ店舗で開始し、今夏には米国全土に拡大する。

  今回の新たな割引はプライム会員向けサービスの内容を拡大することで、アマゾンのエコシステム(生態系)への顧客囲い込みにつながることが見込まれる。

  今回の割引以外にも、アマゾンとホールフーズは全ての顧客を対象に数百の食品の価格を引き下げているとアマゾンは説明。プライム会員はホールフーズのアプリをレジでかざすと会員向け割引を受けられる。また、プライム会員が「アマゾン・ビザ」クレジットカードを使えばホールフーズでの購入代金の5%が返還される。

原題:Amazon Ramps up Perks for Its Prime Members at Whole Foods (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE