Photographer: TOLGA AKMEN/AFP

ヘンリー王子ひげ剃るか、女王の帽子の色は-英王室結婚式

米連邦最高裁判所がスポーツ賭博の合法化を各州に認める判断を14日に示した影響を巡り、全米でさまざまな見方が飛び交う中、一部のギャンブラーは今週末に開かれるスポーツとは全く無関係のイベントに狙いを定めている。

  英王室のヘンリー王子と米女優メーガン・マークルさんの結婚式が19日、ウインザー城のセントジョージ礼拝堂で行われる。今回のロイヤルウエディングでは変わったものが賭けの対象になっている。

  ウィリアム・ヒルやパディー・パワー、ラドブロークスなど英ブックメーカーは選挙結果から次のジェームズ・ボンドが誰になるかまでほぼ何でも賭けの対象にする傾向にある。2011年はウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのロイヤルウエディングに賭けが集中した。特にロイヤルベビーの名前は賭けとして人気が高く、今年4月に誕生したウィリアム王子とキャサリン妃の第3子の名前を巡っては数週間前に「メアリー」や「アルバート」「アーサー」に賭けが偏ったため停止となった。

ヘンリー王子

写真家:エディ・マルホランド/ AFP

  だが、19日の挙式に関しては新たな賭けの対象が浮上している。ウィリアム・ヒルによると、今年の英王室関連の賭けは金額にして400万ポンド(約6億円)を上回る可能性がある。ヘンリー王子が制服姿で挙式に臨むのか、あるいはひげを蓄えたままこの記念すべき日を迎えるのかなどを材料に賭けをすることができる。

ひげを蓄えたヘンリー王子

フォトグラファー:WPA Pool / Getty Images Europe

  それに興味がなければ、マークルさんが結婚の誓いで「従います(obey)」という表現を使うのか、5分以上遅れて姿を現すのかも対象になるかもしれない。エリザベス女王がターコイズ色の帽子を着用すると考えている向きには賭けに参加する価値はあるかもしれない。

エリザベス女王

フォトグラファー:WPA Pool / Getty Images Europe

ピンク色の帽子姿のエリザベス女王

a

  エリザベス女王の帽子を巡るオッズは現時点で以下の通り。

  最初の曲を歌うのは誰だろうか。世代を超えて人気があるエルトン・ジョンかポール・マッカートニーか。モダンポップのエド・シーラン、またはエリー・ゴールディングだろうか。カニエ・ウエストがマイクを握るなら、オッズは100対1だ。

ヘンリー王子(右)と米女優メーガン・マークルさん

写真家:Daniel Leal-Olivas / AFP

  マークルさんのウエディングドレスを巡るうわさがこの数カ月続いている。ドレスのデザイナーについては人気が集まり、2月と3月にブックメーカーが賭けを何度も止めた。ウエディングドレスとデザイナーは引き続きしっかり秘密が守られているが、最有力候補はファッションレーベル「ラルフ&ルッソ」だ。

原題:Betting on the Royal Wedding Includes Whether Harry Will Shave(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE