トランプ米大統領:北朝鮮との首脳会談、開催日と場所は決定した

更新日時
  • ホワイトハウスで記者団に話す、具体的な開催日と場所は明かさず
  • トランプ大統領、拘束米国人の解放に楽観的な見通し示す

トランプ米大統領は4日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と会談する日と場所が決定したと述べた。

  ホワイトハウスで記者団に対し、「開催日と場所は決まった」と話したが内容は明らかにしなかった。

  北朝鮮で拘束されている米国人3人の解放について、大統領は楽観的な見通しを示し、「人質問題についてはすでに多くのことが起きている」と述べた。

  トランプ大統領は金委員長との会談で北朝鮮の「非核化」で合意に至ることを目指している。対立解消に向けた迅速な行動を金委員長が取っていると称賛、合意がまとまる可能性に期待を示した。

  また、在韓米軍の撤退は北朝鮮との協議の議題ではないとした上で、「将来のある時点では経費を削減したい。韓国には3万2000人の兵力を置いている」と付け加えた。

原題:Trump Says Date and Location Set for North Korea Summit(抜粋)
Trump Says Date, Place Set for Kim Summit But Doesn’t Elaborate

(在韓米軍についてなどを追加します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE