米グーグル、ノキアの航空機ブロードバンド事業買収で交渉中-関係者

  • より高速のサービス提供目指す-協議は進んだ段階にあり近く合意も
  • 最終決定はまだ下されておらず、物別れに終わる可能性もあるという

米グーグルは、フィンランドの通信機器メーカー、ノキアの航空機ブロードバンド事業買収で交渉を進めている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。アルファベット傘下のグーグルは新サービス参入を目指しており、フライト中の航空機に高速インターネットを提供することでより多くのユーザーにアプローチしようとしている。

  ノキアの技術の活用などを通じて、グーグルは現行の機内Wi-Fiに代わる、より高速のサービスを提供できるだろうと、これら関係者は協議が非公開であることを理由に匿名で語った。協議は進んだ段階にあり、近く合意に達する可能性があるという。

  ただ、最終決定はまだ下されておらず、交渉が物別れに終わる可能性もあると、関係者らは述べた。アルファベットとノキアの担当者は共にコメントを控えた。

原題:Google Is Said in Talks to Buy Nokia’s In-Flight Broadband (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE