イエレン前FRB議長:今年3、4回の利上げ見込む-ロイター

  • ジェフリーズ主催の晩餐会で同社顧客の質問に答え、報酬受け取る
  • インフレが抑制され金利は比較的低水準にとどまるだろう、と予想

イエレン前FRB議長

Photographer: Andrew Harrer/Bloomberg

イエレン前米連邦準備制度理事会(FRB)議長はジェフリーズ・グループが主催したフォーラムに参加し、今年3、4回の利上げを見込んでいると語った。ロイター通信が報じた。

  ロイターが匿名の関係者の話として伝えたところによると、2日の同イベントでは質疑応答セッションがあり、イエレン氏は100人余りのジェフリーズ顧客の質問に答えた。

  ジェフリーズのリチャード・ハンドラー最高経営責任者(CEO)のマンハッタンの自宅で開かれた晩餐会でイエレン氏は、インフレが抑制され、従って金利は比較的低水準にとどまるだろうとも述べた。ロイターが別の関係者の話を基に報じた。

  ロイターによると、イエレン氏は同フォーラムへの参加で報酬を受け取ったことを肯定し、「経済および金融政策に関する一般的見通し」について語ったと述べた。

原題:Ex-Fed’s Yellen Sees 3-4 Rate Rises This Year, Reuters Reports(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE