コンテンツにスキップする

米ツイッター:仮想通貨関連の詐欺防止で対策講じる

ツイッターは、同社プラットフォームを介して拡散している疑いがある仮想通貨関連の詐欺を防ぐための取り組みに乗り出した。

  ツイッターの広報担当者はブルームバーグに対し、仮想通貨関連の「操作」があると認識しており、「この種のアカウントが他者を欺くような行為に関わるのを防ぐ」措置を講じていると語った。担当者はそれ以上の詳細には言及しなかった。

  ソーシャルメディア業界では有害コンテンツを減らす取り組みが拡大している。フェイスブックは最近、仮想通貨や新規仮想通貨公開(ICO)、バイナリーオプションの広告を禁止。こうした広告は誤解を招く虚偽的な宣伝慣行と関係していると説明した。ただそれでも、仮想通貨関連の広告はフェイスブック上にまだ現れている。

  ツイッターは「@ビットコイン」を名乗るアカウントが制限されていることに関するブルームバーグの取材に対し文書で、セキュリティー上の理由から個人のアカウントに関するコメントを控えると返答した。

原題:Twitter Says It Is Implementing Measures to Prevent Crypto Scams(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE